スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

大みそかです

日付が変わって31日。2013年も今日でおしまいですね。
ようやく年賀状の印刷が終わりまして(汗)
これから宛名書きをしますので今年は元旦に着きません。
年末の引っ越しはやはりいろいろと無理があるということで、なんとかお目こぼしを〜!
年賀状を出せない方にはのちほど新住所をお知らせいたします。

いいこともわるいことも一気にやってきた今年は私にとって大きな通過点だったかも。
気を引き締めて明日からの2014年を迎えようと思います。


今年最後の僕twitter2連発。引っ越し後も古いままの冷蔵庫にくっついてます。
インテリア的に見た目はアレですが、それがわが家なんだなと思えるのも小確幸かと。


「大きな」という形容動詞は「模型」ではなく「船」を修飾するはずと都合よく解釈し、
ロングサイズトミカの「さんふらわあさっぽろ」(フェリー)を用意しておいたら、
予想外に大喜びしていた僕。サンタの文章読解力も捨てたものではない。



「噛み、切る」のではなく「髪、切る」なのです。
時間がなくてなかなか髪を切ってくれないお父さんへの遠回しな訴え。
この願いは昨日かなえられました。



自分の部屋ができてもやっぱりダイニングで勉強する僕。
自分のベッドで寝るようになっただけでもよしとしよう。



献立日記も止まってしまってるので、1枚だけ写真を載せます。
クリスマスメニューの残りを翌朝食べるとき撮影したもの。
ビーフシチュー&バゲット+アボカドとスモークサーモンのディップ。

引っ越したら自然光も夜の光も今までと全然違うので、
写真がうまく撮れなくて四苦八苦しています。これは新年の課題です。

ではでは皆さま、それぞれによいお年を!!
好旨庵は例年通り正月帰省しないので、見る人はいなくても余裕あれば更新します。

引っ越しと新生活

いやはやご無沙汰しておりました。さすがにPCをいじる余裕はなかったなあ。
好旨庵は無事新居に移転し、家族3人元気に暮らしています。
近所なので生活そのものはほとんど変わっていません。

昨日で引っ越しからちょうど2週間。
引っ越し業者が不要ダンボールを引き取りにきてくれたのでスッキリしました。

さほど支障のない窓のカーテン類やベッドフレームは届くのが年明けだったりするし、
家具は一気に買い替えることをあきらめたので新居なのに既視感があるのですが、
とりあえず片づいたのでクリスマスは落ち着いて迎えられそうです。

旧居が昭和50年代に建てられた古い建物だったため、水回りの最新設備には感動。
お風呂のお湯張りが全自動で予約もできちゃうなんて、SFじゃないの!(←今や普通)
一気に未来にタイムスリップした気分で入浴していたら、息子Mがすかさず
「こういうのってすぐ慣れちゃうんだよね〜」とナマイキなことを申しておりました。
でもほんと、この感動とありがたみは忘れないようにしようと思う2013年の師走です。

またぼちぼちブログも更新していきますので、よろしくお願いいたします。
今日で小学校も終わり、明日から冬休みですよ〜。



うちのリビングの窓から見える日没の空。空気は澄んでいますが寒いですね。

ままのおさいほうばこvol.3、ありがとうございました!

12月3日(火)の「ままのおさいほうばこ」無事終了しました。


3年目もたくさんのご来場ありがとうございました!
今年も開店前から駐車場のほうまで列ができていました。

ご来場いただけなかった方にも雰囲気や個々の作品をじっくり紹介したいところ、
私事ですが3日後に引っ越しを控えていて、前後しばらくは余裕がありません。
予想より箱詰めが早く終われば別ですが、レポートは改めてゆっくりとup予定です。
ヤマ場は明日明後日だ・・・。



michikoさんちの娘ちゃん(小2)」の文字も毎年成長しているね〜。

・・・とほっこりしたところでMとお風呂に入ってから荷造り作業にもどります。
ではみなさま、よい週末を!

今日は”ままのおさいほうぼこvol.3”です!

ままのおさいほうばこ、今日10時オープンです。お待ちしています。
私は記録係なのでカメラ持ってウロウロしているかも。
なにかあったら気軽にお声がけくださいね〜。

今回初めて販売する宮城のお魚エコたわしもかわいくてオススメ!
まだ使ってないけど、特にオーガニックコットンのほうで体洗うのが楽しみ。


直前ですが、自分が出すものを追加でUPします。


新作ロングブーツは両足バージョンペンダントも3点だけ作りました。


底にはこんな刻印。



パッチワークペンダントも一点できました。
秋色の革3色に木のチャームを添えて。

例の悩んでいたドミノシリーズもなんとか着地点がみつかりました。
たぶん今夜まだ最後の仕上げにみんな頑張っていると思います。
明日はオープン前に全作品を撮るのが私の第一目標。
自分のディスプレイは全幅の信頼を寄せるumaniyuさんに託します。

オープン後は時間を追ってお店の様子を撮りながら、
ご来場のみなさまともお話ししたり雑用に励みたいと思っています。

ではおやすみなさい!