スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

好旨庵献立日記 2017年7月その2

 梅雨明け宣言出ました。明日から夏休みで息子Mは大喜び。さてどうする?お昼ごはん。


もちろん毎日元気に家族でごはんを食べられることには感謝しているのです。普段は忘れがちですが、今日は年に一度の精密検査に行ってきてそんな気持ちが蘇りました。「問題ないですね。また一年後に」と笑顔で見送られ、炎天下を自転車で軽やかに帰ってきました。晩ごはん、なに食べようかな?


さて先週の献立日記です。なす・いんげん・おくら・きゅうりが多用されているのは、庭でとれているから。


kon0709.jpg

7月9日(日)夜

・牛肉となすといんげんのオイスターソース炒め

・たたききゅうり(キムチ風味)とトマト

・おくらなっとう

・ごはん

・かきたまスープ

 

kon0710.jpg

7月10日(月)夜

・じゃがいもとベーコンの味噌グラタン

・豆腐のピカタ

・なすといんげんの南蛮漬け

・ごはん

・海藻スープ


kon0711.jpg

7月11日(火)夜

・塩さば

・ポテトサラダ

・いんげんのごま和え

・たけのこごはん

・もやしとキャベツのみそ汁

 

kon0712.jpg

7月12日(水)夜

・ハッシュドビーフ

・押麦入りターメリックライス

・ミックスビーンズといんげんのサラダ


上の写真ではよくわからないけれど、サラダはこんな感じ。

 

kon0713.jpg

7月13日(木)夜

・鶏むねのトマトだれ+サニーレタス

・大根ほたてマヨネーズ

・玉子豆腐

・ごはん

・大根のみそ汁

 

kon0714.jpg

7月14日(金)夜

・おくらの肉巻き

・焼きなす+削りぶし

・大根ほたてマヨネーズ(昨日の残り)

・ごはん

・水菜の中華スープ

スポンサーサイト

Comments

Leave a Reply