好旨庵献立日記 2017年3月その6

三連休が終わり、春休みがもう目前。ひさびさに雨が降っている火曜日です。

 

3月17日(金)夜

・横浜・華正楼の肉まん

・エスニック春雨サラダ

・わかめスープ

*ariが横浜出張で夕食前に帰る時に買ってきてくれる定番肉まん。蒸籠をスタンバイして待っていました。赤いホーローおでん鍋をセットできることに気づいてから、蒸し時間が長くてもさし湯不要になったので大きい肉まんも2段で安心して蒸せます。鍋をくれたvictoireちゃん、ありがとう!

 

3月18日(土)昼

・キムチチャーハン

・エスニック春雨サラダ(昨日の残り)

 

3月19日(日)昼

・菜の花入り肉うどん

 

3月19日(日)夜

・ホットプレートパエリア

・春雨とひじきのサラダ

・夏みかん

*先日ちえぞうさんちでいただいておいしかったので真似してみました。レシピはクックパッドの「ホットプレートで簡単パエリア」です。具に旬のホタルイカを入れてるのがちえちゃんアイディア。見た目にインパクトもあり味が濃厚でいい!


Comments

Leave a Reply