ひさびさにミニマフィンを焼きました。

生地を入れすぎてあふれたので甘食みたいですがマフィンです(強調)

 

3月7日(火)おやつ

・ブラックサンダーなマフィン

材料のチョコチップをケチって、家にあったブラックサンダーを砕いて入れました。そもそもホットケーキミックス使用のお手軽おやつだからヨシだと思う。

 

気のおけない友に「お茶でもいかが」と誘われたのでこんな感じにラッピングし持参。ヌメ革のTJタグをチャームにして2色のラフィアを結びました。

 

3月11日(土)夜

・肉みそと菜花の混ぜずし

・冷ややっこ

・宮城風芋煮

 

3月12日(日)昼

・豚しゃぶと菜花のみそラーメン(マルちゃん正麺味噌味)

 

3月13日(月)夜

・甘塩鮭

・キャベツたっぷり豚キムチ

・切り干し大根の甘辛ごま酢和え

・ごはん

・里芋と大根葉のみそ汁