ありがとうさよなら携帯

仲間うちで最後までガラケー派だった私。このたび卒業しました。

今までありがとう!これからも家のアラーム時計として愛用します。

 

なんで乗り換えたかというと主に家計節約のため。

スマホ本体は夫のおさがりで0円(ariは元々スマホもタブレットも使ってます)

家は無線LAN環境のためWi-Fiが使えるし、格安SIMなので月額1600円ほど。

私の使い方だと今はガラケーより安いのです。時代だなあ。

 

でも家にいるとPCでブログも書いちゃいますけどね。

メールはgmailなのでついでにPCから返信しちゃったりね。

文字を書くならキーボードが一番早い昭和の女です。イヒ。

スポンサーサイト

Comments

私も先日格安スマホにしました。それまでのキャリアスマホに
比べると月々の支払いが半額もダウン…今までなんだったのかと!
ナウなヤングたちはバンバンスマホ使うだろうけど、同じく昭和の
女の私も格安で充分です。(これもPCから打ってます…笑)
2017/03/10 18:55
ぽぽんち
>福ちゃん
そうなのね!完全に仲間だね(笑)ホッとします☆スマホ時代の子たちはキーボードを打てない人も増えてるらしいと聞きました。「ブラインドタッチ」が死語になる時代は近いね。最終的にはすべて音声入力になるのかも。
2017/03/12 14:03
日和
私も格安スマホすごーーーく気になってます。もちろん家計節約の為に。

通話(家族以外めったに通話しない)とか、ネットの接続とか、とくに不便に感じたりってありますか?

私も、メールの下書きはPCで打って、スマホで返信とかやったりしますねぇ。あと、ワイヤレスの折りたたみキーボード持ってるのでそれでやったり。5〜6年前だと、ワイヤレスだけど折りたためないキーボード持ち歩いてましたよー。さすがにそれだと、何それって言われたり(笑)
2017/04/05 14:00
ぽぽんち
>日和ちゃん
私はガラケーからいきなり格安スマホでスタートしたのでキャリアスマホとの違いがわからないのですが、不便は感じてないよ。外で長時間スマホ使うことがあまりなく、家にwi-fi環境と固定電話があるなら格安で十分かと。家族間の無料通話がなくなったので、夫とはhangout(Lineみたいなやつ)で連絡取り合うことにしました。
2017/04/07 15:49

Leave a Reply