前回分類法の確立に失敗したけれど、

今年収穫した唐辛子はもっと他にもあるのです。

少しでも変色があるものは「B級品」として分けてました。

 

そのB級品で、夫ariが具だくさんのラー油を自作しました。

レシピはネットで検索して参考にしたようです。

うちには古いミルサーがあるので唐辛子の粉砕は簡単です。

でもフライドオニオン&ガーリックは自分で作ってたので、

大変手間のかかった労作と言えましょう。

 

 

大きなジャムのあき瓶ひとつ分できました。

ラー油としてはかなりの大容量。ドーン!

 

私はテプラでラベルを作って貼りました。

桃屋のアレみたいに「辛そうで辛くない」はずが予想外に辛かったので、

こんな名前になってます。B級品の唐辛子は全部辛いのか??

 

 

いろいろな具が入っています。