おひさしぶりの僕twitterです。

息子Mは元気にやってます。この夏、身長がぐっと伸びました。

もうすぐ11歳なので、話題や口調もだいぶ大人びてきました。

 

でもまだたまにある、ザ・勘違い。

ブラタモリをみていたときに(何の回だったかは失念)Mがつぶやいたこと。

 

「かいせんどんや」って漢字で廻船問屋って書くんだね。

海鮮丼のお店だと思ってたよ。

 

・・・え?海鮮丼屋!専門店?

久しぶりに聞いた忘れられない衝撃発言でした。

 

 

おこづかい(月500円)で買ったココアシガレットという駄菓子を

かじらずになめて先端をとがらせるという遊びだそうです。

本人の希望で写真を撮りました。それ、面白い??