底の浅い僕

もう話題の詳細は忘れたのだけど。

昨日息子Mに対して、

 

「ほうら、君のそういうところが底が浅いんだよ」と大人げなくなじったら、

「そうだよ、僕の底は0.2mmしかないんだから」と間髪入れず返された。

 

・・・0.2mmかあ。そりゃあ薄いわ。なんなのその具体的数値。

もうどうでもよくなって笑えてきました。脱力。

 

脱力つながりで、ダイソーの「たまごのプッチン穴あけ器」。

今までの苦労はなんだったのかと全身脱力したほどの効果です。

 

卵のおしりに穴をあけてゆでると殻がむきやすいのは知ってましたが、

スプーンで小さなひびを入れるという強引な方式で代用してました。

そして時々力加減に失敗して、鍋の中で白身が流出する惨事に。

 

最近各所で絶賛されている通り、安いのにこれはよいです。

今のところ失敗ゼロ。

スポンサーサイト

Comments

さとみん
うちにもこの子います。
山瀬まみ(同級生だね〜ってこの発言マズイ?)が
雑誌で紹介してて、おお!と買いましたが、
うちでは失敗もしてます。
穴開けが浅いとうまくはがれない。
あと、穴を開け忘れるとか(これは人災だ)。
でも、これが100円で出来るなら素晴らしい!よね。

昨日、我が家から今年初のりんごが届きました。
♪今は〜もう秋〜、だね。
2016/09/10 11:20
ぽぽんち
>さとみんさん
お宅にもいましたか!
そうか〜失敗もあるのね。人災も(笑)
私も人災には気をつけなくては。
さっき3個ゆでたんだけどまだむいてないの。
秋だね。庭でスズムシがなくようになりました。
2016/09/11 09:24

Leave a Reply