スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

今年はこれでガマン


非常にコンパクトですが、ゴムを外すと・・・。



パン!と開いて簡易うちわ。素材は不織布で周りに針金が入っています。
むぎ茶のペットボトルについていたおまけでした。


今年こそすてきな扇子を入手しようと思っていましたが、
コレ!というのに出会えず、一番暑い時期は過ぎてしまったようです。
とりあえず残暑はこのおまけうちわでしのぎます。

スポンサーサイト

Comments

このオマケ、同僚が持ってていいなと思ったんだけど、どうも
見つけられず、買いそびれました。そして同じく今年こそ扇子を
買おうと決めてたのに、私もいいものに出会わなくて。

仕方ないので近所のお祭りで貰ったコクリコ坂のうちわ(笑)で
残暑をしのごうと思います。来年はお互いにセンスのいい扇子に
出会えるといいねぇ。(これで少しは涼しくなったかしら)
2011/08/22 16:53
apple8
おまけにしては使えそうなうちわですね。
扇子は私も購入まで時間がかかりました〜。
ぽぽんちさんにもピンと来る扇子との出会いが
訪れますように・・・。

鳩笛、凄く気に入っていて、机の上の棚に飾ってますよ〜。その節は有難うございました。
何年経っても見飽きない形は、民芸品の良さですね。岩手でもそんな可愛い民芸品、沢山見つけたいな〜。鉄モノはよく見るんですけど、県北はなかなか難しい・・・。
2011/08/22 21:18
ぽぽんち
>福ちゃん
立ちねぷた見物前にコンビニで見つけました。
ふだんコンビニに行かないので偶然です。
色も3色くらいありましたよ。
息子が青がいいと言ったのです。
小さいけど案外便利。
来夏こそは扇子買いましょうね!
2011/08/23 23:33
ぽぽんち
>apple8さん
濱文様、来年はチェックしてみます。
扇子ってなくてもなんとかなるので
気に入らないものを買う気にはならないですよね。

数年前の鳩笛、まだ飾っていただいてましたか!
うわ〜うれしい♪
でも今思うと小さすぎでしたよね(汗)
知られていない岩手の県北のよさ、
apple8さんのセンスで発掘して伝えてください。
2011/08/23 23:41

Leave a Reply