スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

シルク・ドゥ・ソレイユを観にお台場へ

このTJをブログサービスJUGEMで書き始めて今年5年目に入ります。
年明けにJUGEMを運営しているGMOインターネット株式会社から
ユーザーあてのメールがきて、何の気なしに20周年記念の企画にエントリしました。



忘れたころにチケットが届いてびっくり。当選のお知らせでした。
2月26日のトーテム貸切公演のペアチケットです。

息子Mに見せてあげたいなあと思ってエントリしてたんだ、そういえば。
めったにないくじ運を使い果たした気分。熊谷社長、ありがとうございます!


シルク・ドゥ・ソレイユを観るのは私も初めてでした。
ありきたりな感想ですが、同じ人間とは思えないような身体能力に驚きます。

そしてプロジェクションマッピングを使った大がかりな舞台演出が楽しい。
音響効果も凝っていて、大音響でうるさすぎることなくサラウンドで聞こえます。
舞台上で鳴った携帯着信音が客席のすぐ近くから聞こえるので、
心配性のMが焦って自分の携帯を探っていたほど(←公演前自分で電源切ってたのに)

前半55分、休憩30分はさんで後半55分とかなり長丁場ですが、
最後まで飽きずに楽しめました。
Mは「あの最後に出てきた人たちは宇宙飛行士のイメージだったね」とか
案外ちゃんと作品意図もつかんでいました。


それとは別に、終わったあとMがつぶやいた印象的な僕twitter。


「チケットが高い理由がわかったね。これならしょうがない」


・・・せ、せちがらい(汗)でもおかあさんもそう思いました。
二人分のチケット代は合計2万円。でももろもろ考え合わせると妥当なのね。
庶民なわが家の価値観ではお高いので、今回は非常にいい機会でした。




9時半に終わって、すぐ近くの等身大ガンダム像前でariと待ち合わせ。
行きに学校から駅まで送ってくれ、
帰りはお台場に車で迎えに来てくれた夫にも感謝です。
夜の首都高は夜景もきれいでした。
 

スポンサーサイト

Comments

Leave a Reply