スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

「おやつですよ」のモカロール

「おやつですよ」の表紙になっているモカロール。
材料を揃えて、お菓子作りが得意な夫ariに作ってもらいました。


天板に生地を流してます。



焼き上がった生地をはがしてます。



ボウルに残ったクリームをもらいます。



クリームを巻きこんでいきます。


丁寧に。



このあと冷蔵庫で少し寝かせます。



完成!水切りヨーグルトを混ぜた「さわやかクリーム」が
軽くてしっとりのコーヒー生地とよく合っていてすごくおいしい!
こんなにクリームたっぷりですが、ぺろっと食べられちゃう。




だいたい本の写真通りの仕上がりじゃないでしょうか?
ごちそうさま〜!


ただこの本のレシピは工程ごとの細かいコツは書いていないので、
全くの初心者(ex.私)には難しいかもしれないとariが言ってました。

 

スポンサーサイト

Comments

zousan55
今年もよろしくお願いします。
モカロール好きなので思わず書き込み。。
とても美味しそうですね。
私も刺激を受けて、久しぶりにお菓子作り
やってみようかな。。
2016/01/28 00:40
ぽぽんち
>zousan55さん
こちらこそよろしくお願いします。
あっというまに明日から2月ですよね(焦)

なかしまさんのモカロール、おいしかったですよ。
お菓子作り慣れてる人なら簡単だと思います♪
2016/01/31 16:51

Leave a Reply