スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

「おやつですよ」を作ってみた

なかしましほさんの「おやつですよ」を買ったので
お菓子作りが嫌いな私にしては珍しく作ってみています。

ふだんのおかずづくりと並行してできるようなものが
私には向いているなと思いました。




たまごマドレーヌ(P10-11)

バターと菜種油が半々なので軽く、甘さも控えめ。
すごく簡単で、みんなに好評でした。ふだんのおやつにぴったり。
次回は息子Mと作ろうと思います。


この日はむちむちクラフティ(p58-59)も作り、2品を持ち寄り会に持参。
「ぽぽんちがお菓子担当!それも2品!」とみなに驚かれました。
できばえは別にして、人間やればできるのよそうなのよ(大げさ)
クラフティは取り分け前の写真を撮り忘れたので、また次回でも。




あまからナッツ(P70-71)

今回はくるみで。煎ったナッツを塩メイプルシロップがけにするのです。
同様のが市販品でもあるのですが、すごく簡単にできました。
なかしまさんも書いてましたが、食べ始めると止まらない危険なおいしさ。
ただメイプルシロップを使うので材料費がやや高い。大好きなんだけど。

 

スポンサーサイト

Comments

Leave a Reply