スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

無印良品有楽町に寄り道する

前回の続き。銀座木村屋から10分ほど歩くとJR有楽町駅前。
その東側にある建物に無印良品有楽町が入っています。


こないだのスカイツリータウンでお昼を食べ損ねた教訓を生かし、
11時すぎに到着後は、何も見ないでまっすぐCafe&Meal Mujiへ。
まだ自由に席を選べました。11時半ごろから急に人が増えます。



Mはバターチキンカレーのセット、私はデリ3種のセットを選びました。



バターチキンカレー味のポテトチップとM用の小ぶりなハンカチを購入。
無印のベッドリネンのはぎれを使ったハンカチのワンポイントは
ミナ ペルホネンの皆川明さんの手描きスケッチを刺繍したもの。
つくばの店舗で買えないものを選びました。


Mと一緒だったからじっくり見られなかったけれど、Muji Booksがツボでした。
暮らしまわりだけじゃなく、デザインや文学の本でも面白いのがたくさんあって、
むしろセレクトブックショップとして使いたい感じ。



普通の本を無印のレジで会計するのにはちょっと違和感があるけど。
思わずなかしましほさんのお菓子本を買ってしまいました。

私がお菓子のレシピ本を買うなんて!珍しすぎて雪が降るかもよ。
表紙のモカロールが食べたくて。
早速ariに作ってもらう約束を取りつけました(適材適所)
私はもっと気楽にできるものを作ります。

スポンサーサイト

Comments

日和
なかしましほさんのレシピだと、このシフォンケーキも、おすすめです!

牛乳ではなく、豆乳で作ったり。

しっとりしたシフォンケーキでした。

http://www.1101.com/chiffon/
2016/01/09 23:11
ぽぽんち
>日和ちゃん
ああ、この記事もほぼ日でレシピ本になってたよね!本の雰囲気もなんだか似てる?と思ってみてみたら、内容は違うんだね。

おいしそう☆でも結婚している限り私はシフォンケーキを作らないかも(聖域不可侵主義)

今回の本にはみかんの果汁だけで作る斬新なレシピが載ってたよ。
2016/01/10 23:51

Leave a Reply