スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ガリガリ君のひんやりグッズ

関東の猛暑を心配して、故郷の友がオモシロ冷却グッズを送ってくれました。


真夏に食べたくなる棒アイスといえば「ガリガリ君」!
いつもスーパーの3割引or半額セールでしか買わない「ガリガリ君」!
・・・の冷却シート(左)と氷タオル(右)です。

先日の猛暑の日に満を持して氷タオルを使ってみました。
冷蔵庫か冷凍庫で冷やしておいて使うのですが、
タオルについている香りがまさに「ガリガリ君」と同じなんです。
息子と奪い合うようにして首に巻いたり額に乗せたりし、
ぬるくなったら袋にもどして再冷却。
冷たさとソーダの香りを満喫しました。

香りは消えちゃいますが、洗濯すればふつうのタオルとして使えます。
ミニサイズなので息子のおてふきにしようと思います。
未開封の冷却シートは梅雨明け後のおたのしみにとっておきます。

スポンサーサイト

Comments

この記事だけ別の空間のようだとじっと眺めておりました。
刺激的なパッケージですねガリガリ君…!!
今日は冷却シート使われましたでしょうか?

昨日ガリガリ君梨味を再び買いに行ったら、
ソーダ味すら売り切れでした〜。
2011/07/10 16:49
ぽぽんち
>ちえぞうさん
そうだ!今日使えばよかったですよね・・・。
どこに入れたっけ??
氷タオルは洗って冷凍庫に入れてあり、
単なる冷たいおしぼりとして重宝しました(笑)
梨味はこないだプルシェで安売りしてたときに
買って食べましたよ☆おいしかったです♪
「ガリガリ君」と「ガツンとみかん」が売り切れていると
真夏になったことを実感しますね(しみじみ)
2011/07/10 23:01

Leave a Reply